side_head

HomeBlog > ポチぱんクラス&糖質制限講話レポート♪

ポチぱんクラス&糖質制限講話レポート♪

3/6のポチぱんクラスでは、初参加の方6名でカレー風味ハムロールパンを作りました。

 

岩佐先生ご指導の下、可愛いハート型でカレー風味ハムロールパンが完成しました❤

どのクラスでも生地の捏ね方、伸ばし方、グルテンのチェックの仕方、発酵のコツなど、手作りの方法について丁寧に優し~く教えてくださいます。

自分で作った、焼き立ての手ごねパンは絶品です!!

 

 

そして、今回は特別に発酵の時間を利用して『糖質制限』のお話付き!

講師は、宮崎市にある「みやざき晴日」というお店で料理長をされている後藤猛志さん。

今回はボランティアでお休みの時間を利用してコンフォールにお越しいただきました。

食事の順番や、栄養素の取り方、糖質を抑えた食事のお話等があり、試食の時間には、後藤料理長お手製のサラダと蒸し料理の振る舞いも♪♪

蒸し鶏にかけるソース、簡単ドレッシング、食材選びなど、さすがです!!

一言一言が勉強になりました(ー_ー)!!

ありがとうございました。

今後もライフワークとして続けていきたいとの事でしたので、コンフォールでも何か企画が出来たら・・と計画中です。

お楽しみに!!

写真は後藤猛志さん

 

 

 





Copyright © コンフォール(理想の住まい体験) 〒884-0002 宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋128 Tel:0983-32-6700