side_head

HomeBlog > 菱江隆シェフの料理教室開催決定!

菱江隆シェフの料理教室開催決定!

フードマスター菱江隆シェフの料理教室を開催します★

今回のテーマは「和食」

料理教室を開始した当初からず~っとリクエストし続けて待ちに待った和食教室です!!

「和食」といえば、、近年ユネスコ無形文化遺産にも登録されたのも記憶に新しいですよね。

一汁三菜を基本とする食事スタイル、「うま味」を上手に使った動物性油脂の少ない食生活は、日本人の長寿・肥満防止にもつながっており、「和食」は今、世界的にも注目を集めているそうです。

改めて「和食」の良さをゆっくりと味わって学んでみませんか。

コンフォールの料理教室では、フルコースをお召し上がり頂いた後に、シェフへの質問タイムを設けています。

質問は調理方法や味付けの仕方、茹で方、なんでもOKです!

お食事の際に和食に合せたアルコールも提供しておりますので、是非お気軽にお楽しみください♪

各先着12名様まで!!!

お早目にご予約ください。

 

■日程:2018年3月3日(土)

■時間:昼の部(11時-13時)、夜の部(19時-21時)

■参加費:5,000円(1ドリンク付)

■定員:12名様迄

※ご予約はHPお問合せフォーム・FBメッセージ・お電話でご予約ください。

 

●菱江隆シェフ プロフィール●

 

アメリカ国務省が推奨するフードマスターライセンス所有。

日本人の有資格者は3名。

そのうち日本在住者は菱江シェフのみ。

主に海外を拠点に活動していたが、帰国後は熊本県の小国町に拠点を移して、『外食チェーン』や『飲食店の顧問』、『食品加工』などを通して多くの方に自身の料理を食べていただけるようにと幅広く活動しています。

現在ではフードマスターの資格を生かして、オリンピックの選手村の食事をプロデュースしたり、航空会社のファーストクラスの機内食や、豪華客船の船内食を担当することもあるそうです!

 

また、料理教室の趣旨でもある『無添加料理を広める活動』をする為に早期帰国

菱江シェフは日本の子供たちの未来を守るために、無添加料理の開発に力を注いでいます。

 





Copyright © コンフォール(理想の住まい体験) 〒884-0002 宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋128 Tel:0983-32-6700